ブラブラブラフマー日記

リクガメやヤモリ達の飼育記録です

反省しています

またやってしまった。
マモノミカドヤモリ三匹目をお迎え。もう病気だなこれは…。
もうチャホアは増やしません。大きな同居人さんごめんなさい。

今回きた子は赤っぽくてきれいな子。
きたばかりの割にはバタつきも少なくていい子です。
f:id:yagame:20141222114713j:plainf:id:yagame:20141222114755j:plain
体長16cm 体重17g。
名前はとりあえずリンゴとする。

ついでに他の子も測定。

マモノミカド達は餅の助が38g(+2)一ヶ月前比
f:id:yagame:20141222115605j:plain

ギリーが54g(+7)。このあいだ卵産んだのになぁ。
f:id:yagame:20141222120506j:plain

ツギオミカド達は
ガブさんは 体長17cm(+1) 体重42g(+15)
丸々していてヘンケリっぽく太ましい。
f:id:yagame:20141222120020j:plain

お芋は18cm(+1) 47g(+17g)
この子はヌアミ表記だったがどう見てもヌアミじゃないな…。まあかわいいからよしとする。
f:id:yagame:20141222120408j:plain

うちのツギオは産地不明だ。産地信頼度を上げるにはそれなりのお金がいるということか…。