ブラブラブラフマー日記

リクガメやヤモリ達の飼育記録です

ソラの産卵

ソラさんが朝から落ち着きなくウロウロと徘徊。

アレ?何だろうっと思っていたら土をホジホジ。どうやら産卵のようだ。

f:id:yagame:20160626224804j:image

最近はずっと1100gを超えており、産むかなと思っていたので納得。

 

f:id:yagame:20160626225923j:image

卵埋めもどし中

 

 

見られていたせいか結局1つしか産まなかった。

まぁ近日中に残りの卵も産むだろう。

 

Instagramを見ていた人からリクガメの食べれるの?と聞かれた。

調べてみるとどうやら食べれるらしい。

うーん…。試してみるか…?

 

 

他の子達も元気いっぱい。

居候も加わって餌の取り合い。

f:id:yagame:20160626225449j:image

 

ウミさんは初の2kg超え。

f:id:yagame:20160626224745j:image

f:id:yagame:20160626225741j:image

卵を持ってる可能性が高いけど、それでも嬉しい。

もっともっと大きく育ちますように。