ブラブラブラフマー日記

リクガメやヤモリ達の飼育記録です

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甲羅の脱皮

ウミの甲羅が剥がれた。リクガメではあまり見ない症状。乾燥か?感染症か? 暫くは良く観察した方がよさそう。

ヤモリヤモリヤモリ

ヤモリ達への餌やり。この見た目でペロペロと餌を舐める。可愛すぎる。新人はガブリエルギリーと命名した。

新しい同居人

名古屋レプタイルズワールドに参戦。衝動に勝てず新たな住人を迎えてしまった。 マモノミカドヤモリのメス この子はなんとなくいたらいいなぁと思っていたのである程度は予定の範囲内。ツギオミカドヤモリ グランテラ この子は完全に予定外。前から飼いたか…

散歩

久しぶりの平日休みだったのでカメ達を散歩に連れ出した。 ソラはマイペースに草を食み。ウミは軽快に走り回る。カメはそれぞれ個性的。

健康診断

このところウミの元気がないような気がしていたので思い切って病院へ。(おまけでソラも) ところが病院でテンションが上がりまくるウミ。内弁慶のソラは硬直。どちらの審査に来たかわからない状態に…。 結果、どちらも異常なし。(寄生虫は大量にいたが気にし…

2人は仲良し?

ソラとウミは同居中。種類は違うが喧嘩もなく仲良く暮らしている。ブラフマーは単独飼育で悠々自適。

愛情表現なのか…?

ソラ達にエサをあげてると駆け寄って来て足を囓る。けっこう痛い。これは愛情なのか攻撃なのか…。体重測定の結果ソラ1050gウミ1896gブラフマー78gソラは安定。ウミは減少。ブラフマーは微増。