ブラブラブラフマー日記

リクガメやヤモリ達の飼育記録です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモリ3月の身体測定

ガブとギリーが来て丁度半年。当初とは見違えるような成長っぷり。まずツギオミカドヤモリのガブリエル体長24cm(+2)体重116g(+27)先月ほどではないけど順調なのかな?半年前は12cm、11g。結構大きくなったなあ。この子は手からしか餌を食べないのでえさや…

春よこい2

春の陽気に誘われてリクガメ用の野草摘みに出た。この地域はまだ寒く、景色は未だ枯れ草色。それでもぶらぶら歩いていると芽吹き始めたタンポポ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリや名も知らぬ草々を見つける事が出来た。枯らさぬ様に少しずつ摘んで持ち…

手乗りジャイゲコ

ぽってりとしたヤモリを手に乗せダラダラと過ごす。悪くない週末の夜。

さよならカメ牧場

4月に引っ越しをする事が決まった為、庭のカメ牧場を解体。リクガメは太陽の下で育てるのが一番だと感じていただけに残念。転居先でも場所を確保できるといいのだが…。昨年夏のカメ達

美味しいですか?

同じラコダクの仲間でも食の好みはまちまち。うちでは人工フードとデュビア、シルクワームをあげているが虫は食べない子が多い。その中でリンゴは大の虫好き。今日もシルクワームのLサイズ3匹をペロリと平らげた。よく食べるだけあってどんどん大きくなって…

急成長

最近は毎日活動するようになったブラフマー。なんの気なしに体重を測定。104g⁉︎2月10日には69g。それが3月1日に104g。3週間で35g増はちょっと増えすぎではありませんか?