ブラブラブラフマー日記

リクガメやヤモリ達の飼育記録です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の測定日(チャホウア)

シルクワーム食べてます。 シルクワームは食いつきが良いのだが成長が早く管理が面倒なので年に数回だけの導入としている。 今年はこれが最後かな? 【測定結果】 餅の助 43g(+2) 相変わらず細いがこの子はこういう体型なのだと納得することにした。 元気…

マモノミカドヤモリ達

久しぶりにシルクワームを導入。 皆さんよく食べる。 ケージを掃除していたら干からびた卵を発見。 産んだのはギリーか? リンゴか? 両方かな? 現在は餅の助けも同居中。 次の卵はちゃんと回収しよう。

ウミはレア?

マルギナータリクガメは雌が少ないらしい。 ウミさんは希少価値が高い? 今期のウミは産卵を行わなかった。 気象条件、冬眠期間などが影響したのだろうか? 繁殖させるわけではないので産卵の必要はないのだが健康状態を見る上ではパラメータになる。 来年は…

9月の測定日(ジャイゲコ)

台風が過ぎ風が一気に秋らしくなった。 これでエアコン代が少しは安くなるのだろうか。 ツギオミカドヤモリ達はすこぶる順調に夏を越した。 チビ達も最近一気にジャイゲコらしさが出てきたようだ。 測定結果 ガブリエル 体長 35.2cm(+0.4) 重さ 470g(±0…