ブラブラブラフマー日記

リクガメやヤモリ達の飼育記録です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休みとリクガメ

リクガメは昼行性。帰社後はすでに睡眠中で少しさみしい。。今日は久しぶりの平日休み。朝からリクガメ眺めるいい機会。朝7時にケージを覗くとブラフマーはもう起床済。この間までは起きてもこなかったので体調が良くなった証拠かな?ぼーっとしているところ…

ヤモリ二月の身体測定

2月の身体測定。ツギオ目ミカドヤモリのガブリエルさん体長22cm(+2)体重89g(+29)あれ?凄くでデカくなってる!?一か月で体重1.5倍ってヒトではあり得ないな。ジャイゲコ恐るべし。お芋さん体長22cm(+2)体重90g(+23)ガブほどではないが此方も大きくなっ…

体調はどうですか?

いまいち元気のなかったブラフマー。今週はちらほらと起きてくる日もあり体重も先週の69gから73gに増加。このまま回復してくれると良いのだが

春よこい

冬眠中のカメ達を掘り起こしての体重測定。眠そうな顔のウミさん。体重の減少も少ないので問題ないと思う。ソラもほとんど減少なし。冬眠明けは何時になるかな?春が来るまでおやすみなさい。

脱皮前

脱皮前のツギオミカドヤモリ。全身の皮が浮いてきて服を着ているよう。目の周りの皮も浮いていて変な顔になってしまった。

久しぶり。一安心。

フチゾリリクガメのブラフマーがひさびさに起床。餌も少量だが食べてくれた。80gを超えていた体重が今は70gとかなり減少。早く回復してくれると良いのだが