ブラブラブラフマー日記

リクガメやヤモリ達の飼育記録です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモリのエサ事情

ある日のチャホウアのケージ。 左側の壁にいるリンゴ。 食欲が落ちているチャホウア達。環境を少し変えるために床材を全交換。 これで少しでも体調が上向くと良いのだが…。 彼らに与えているエサはpangeaとbpzを2:1で混ぜたもの。水の量はその日の気分だがエ…

6月の測定日(チャホウア)

チャホウア達の体調が上がらない。 今までと特に変えたところはないのだが何故だろうか? 測定結果はというと モチノスケ 40g(-2) ギリー 34g(-1) 尻尾ギザギザは治ったけどまだまだな感じ。 りんご 36g(+1) 皆んないまいち。 とりあえず床材を週末に…

梅雨入りそして成長

梅雨に入ったはずなのだが一向に雨が降らない。 地中海系のリクガメは一般的に乾燥系と言われるが個人的には湿度60%以上の方が良い気がしているので毎日庭に水を撒き湿度を上げている。 湿度維持には庭の大半がタイル貼りなのには大きなマイナス材料。 思い…

6月の測定日(ジャイゲコ)

ガブリエルさん 週一の給餌にしておよそ半年。 徐々にではあるが減量中。 35.5cm 465g でもこうしてみるとまだ太い…。 まぁ、このむっちりした感じも嫌いではないのだ。 ポチ 34cm(+0.5) 394g(+13) この顔、この手。大好きです。 お肉 34.5cm(0) 331…